未分類

仕事終わりの釣行記#1

キャンバス制作スタッフのSです。先日仕事が早く片付いたので、友人とちょい釣りにいってきました。

狙うはアオリイカ!

少し前でも釣れましたが、まだまだ新子サイズでリリースしていたので、そろそろ持って帰れるサイズを釣りたいなと意気込みながらとある漁港に足を運びました。

満月と海(夕日ではありません)

漁港に到着すると、人は少なめ、風は無し、潮は動いていて、おまけに満月!!これは釣れるなーと思いながら

いざ一投目…。友人の竿にコロッケサイズのアオリイカがHIT!!

一投目ということもあり、これは数釣りできるぞ!!とひたすら竿を振り続けましたが…そこから約1時間全く生物の反応が無く、まさかこの一杯で終わりか!?と…思っていた矢先でした。

パンッと弾くあたりがあり、すばやく合わせるとドラグが

ジジジジジィーーーっと

うなりを上げながらアオリイカがHIT!!

元気の良いイカでめちゃくちゃ引いてくれました\(^o^)/

250mlペットボトルと同等サイズで400g!!そこそこいいサイズのイカが釣れて大満足。

持ち帰って簡単にバター醤油焼きにしてみました!!どうですか!?なかなか美味しそうじゃないですか?ヨダレが出た方もいるんじゃないでしょうか?(笑)お酒と一緒に食べるとなお美味しかったですよ\(^o^)/

ですが、やっぱり家で一人で食べて飲んでしてるのはなんだか寂しいですね…みなさんもそうじゃないでしょうか?緊急事態宣言も明けましたし、しっかりと感染予防をされている飲食店さんも多数あります。大人数というわけにはいきませんが、ルールを守って外食したいですね(^o^)

CSオンラインでは、「コロナ禍でも安心できる飲食店ガイド2021」という特集も掲載しておりますので、外食をお考えの皆さんはぜひ下記よりチェックしてみてくださいね

https://cs-online.jp/insyokuten-2021/

以上、仕事終わりの釣行記でした!!

CSオンライン NEWSはじめました!前のページ

最近デスク横に登場した…次のページ

ピックアップ記事

  1. CSオンライン NEWSはじめました!

関連記事

  1. 未分類

    LINE公式アカウント開設!!

    ついにキャンバス公式アカウントを開設しました。そこで友だち追加をして…

  2. 未分類

    なすびいただきました。

    今朝、出勤後にスタッフFさんより、「なすびを持ってきたので、…

  3. 掲載店募集

    年末年始特集🎍掲載店舗様募集中♪

    NEW!特集情報年末年始特集できましたよー!掲載店舗様大募集中~♪🎍…

  4. 未分類

    入社しました!

    10月からキャンバスに入社しました、営業のMです!好…

  5. 掲載店募集

    クリスマス特集掲載店舗様募集中🎄

    NEW!特集情報クリスマス特集できましたよー!掲載店舗様大募集中~♪…

  6. コロナ禍でも楽しめる飲食店ガイド2021

    東舞鶴にある味道楽さん

    年末が近づいてきましたね。1年ってあっという間だと感じてしまいます。…

CSオンラインNEWS おすすめ記事

最近の記事

  1. 西舞鶴にVeganランチのお店(^^)/
  2. 今日は何の日⁇
  3. CSオンライン スポット特集!!!
  4. 今日は何を食べよう?とお考えの方へ
  5. 脱毛サロンを選ぶポイントは?みんなのランキングをご紹介
PAGE TOP